ハムスターのへやんぽとインスタの再生数が凄い

うちではハムスターを飼っているのですが、部屋の中の散歩、通称へやんぽはあまりしない方が良いとネットにありました。

一度させると、そこを自分の縄張りだと認識し、毎日確認しないとストレスになるからだということです。

私はそれを意識して、しないようにしていたのですが、水槽を掃除する時にはどいてほしいので、部屋の隅にスペースを作ってそこで遊んでいてもらっています。

昨日はそのこともあってか、ごはんをあげたらそのまま手に載ってきて、肩の上まで登ってきました。

ここ最近毎日なのですが、水槽の中に下ろしてもまた登ってきます。

毎日の散歩は大変かなと思いましたが、毎日30分から1時間、散歩をさせることにしました。

あれだけそわそわされては、可愛い誘惑に飼い主はころっとやられてしまいます。

それとついこの前、インスタグラムに投稿した動画がものすごい再生数になっていて驚きました。

ただハムスターが給水機にぶら下がっているだけなのですが、何がどうなってそうなったのでしょう。

自分でもよくわかりませんが、とりあえずたくさんの人に見てもらえて嬉しいです。

まだ、ちょびっとずつ再生数が伸びています。

私は飽き性だから、ペットも可愛いのは最初だけかなと思っていましたが、そんなことありません、愛が止まりません(笑)

溺愛しすぎかもしれませんが、少しでも快適で楽しい生活を送ってもらえるように頑張ります。

ペットショップの汚れた環境よりは、うちの部屋が良いかなと思っています。

ちなみに、私はアトピーなんですが、ペットのハムスターが影響していないことを祈っています。

最近では、アトピー性皮膚炎でメイクも思うようにできなくて困っています。