私が好きな食べ物はたくさんあって幸せです

私には、好きな食べ物はたくさんあります。

和洋中、ほとんどいけるかと思います。

魚類だったら、焼き鯖、お刺身、お寿司、煮魚、

肉類なら、焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き(すき焼き風も含める)

麺類なら、ラーメン、パスタ、

加工食品なら、餃子、春巻 、

鍋類もごはん類も大好きです。

あと、私はお好み焼きも大好きです。

お好み焼きを食べる時は、ごはんがなくても十分いけると思います。

忘れかけていましたが、お菓子も大好きです。

洋菓子も和菓子も両方好きです。

特に好きなお菓子は、しっとりした感じのお菓子です。

今ここまで言って気づいたのが、ほとんど自分で料理を作らないということです。

あれが好き、これが好きといっぱい書きましたが、全然自分では作らないのです。

少しは自分でも作ろうと思いました。

自分が作った料理は、多少失敗しても美味しいのだそうです。

確かに最近まで、とても好きでよく食べていたのが、味噌仕立てのおかゆでした。

自分で味を調節しながら作ったおかゆはとても美味しくて、マイブーム状態でした。

我が家には、合わせ味噌や麦味噌、父親の実家から送られたお味噌、とお味噌が3種類あるのですが、いつも適量混ぜて使っていました。

なんと言っても、健康に良さそうなところが一番好きでした。

ただ、いくら食べても美味しくて、ついつい食べ過ぎになってしまうのが欠点です。

これは、私の問題ではあるのですが…。

明日からお野菜やお味噌をはじめとする発酵食品を使って、美味しいものを作ってみたいと思うようになりました。