夢のようなラジコのタイムフリー機能で毎日ラジオを聴いてます。

私はラジオを聴くことにはまっていて、家にいるときは勿論ですが、出先でもラジコ機能を使って聴くほどラジオの虜となっています。

私はFMで聴いているのですが、FMだと音がクリアに聴けるので、何処にいても聴けるのが良いなと思っています。

私が主に聴いている局は、文化放送さんとTBSラジオさんの番組です。

面白い番組が多くて、最初は「どの番組を聴こうかなぁ~?」と悩んでいたのですが、
今では「この時間はこの局のこの番組!」と決まっているほどです。

特に好きな番組は、TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」「田中みな実のあったかタイム」です。

あとは、文化放送「伊東四朗・吉田輝美 親父熱愛」「情報ミックスバラエティー パズル」「ユニゾン!」「福井謙二 グッモニ」「壇蜜の耳蜜」が好きです。

リアルタイムで聴けるときは絶対に聴いているし、万が一聞き逃してしまっても、ラジコのタイムフリー機能で聴いています。

ラジコ機能ができてからは、本当に便利になったと思います。

聴き逃しても一週間以内なら番組を聴くことができますし、ラジコの有料会員に入ったら地方番組も聴けるようになるのです。

聴きたいのに地方局が聴けない、もしくは地方の方でも都心で流れてる局が聴けるなんてラジオリスナーから見たら本当に夢のような機能ですよね。

先日なんか、運動しなくても痩せる方法がその機能のおかげで聴くことができ、たくさんの人も喜んだのではないかなぁ~って、私も個人的に思っています。

私はまだ有料会員には加入していないのですが、金銭面的に余裕ができて、地方局も聴きたいなぁと感じたら、有料会員に加入したいなと思っています。